フィリピン・セブ島旅行記 その②

セブ島到着翌日はisland hoppingとカワサン滝へ。

 

朝4時半起きで車で約4時間半、道なき道を揺れに揺れ移動が大変たら...

セブ島って思いの外広いんだなって実感しました。

 

✴︎今回の旅行は、一緒に行った友人の友人がたまたまセブ島人ということもあり、

お勧めスポットを聞いてもらったら、1泊2日の旅プランを練ってくれて一緒に旅行することになったのがあとで考えてもかなり良かったんじゃないかと思いました。

もちろん旅行代金は彼らに別途支払いました。

 

1泊2日プチ旅行 一人 PHP7,300 以下含む

  • 1泊分のホテル代
  • 2日分のレンタルVan ドライバー付き (片道約4時間〜4時間半)
  • ガソリン代

 

行った場所

 

片道4時間半かけて、、

まずはアイランドホッピング(離島巡り)へ。

行った甲斐があるくらい、海はめちゃくちゃ綺麗で 穏やかで

天気も最高だったし亀はいたし イワシの大群は素晴らしかったです。大興奮!

f:id:nanaSHIi_now:20181025210547j:plain

 

f:id:nanaSHIi_now:20181025210830j:plain

 

f:id:nanaSHIi_now:20181025210904j:plain

 

お昼ご飯を食べてから、カワサン滝へ。

水がターコイズブルーのように綺麗(ただびっくりするくらい冷たい)で、深い所にいくには必ずライフジャケットを着用しなければ変なおっさんがピーピー笛を吹いて注意してくるのでお気をつけて笑

 

f:id:nanaSHIi_now:20181025211404j:plain

 

一日ずっと水の中にいて本当に大満足な日になりました。

オスロブに一泊して翌日はこの旅のメインイベント、ジンベエザメシュノーケリングへ!

 

ー続くー