化粧にハマっています

 

長らくブログを書いていなくて、久しぶりに書こうと思った暑い今日この頃。

暑くてどこも行く気力もないですね、、、

 

 

最近めっきり化粧品にハマっていまして...

私の顔立ちは昔タイ人とか、沖縄人とか言われるくらい、目鼻立ちがはっきりしていて、これ以上化粧で濃くしてしまうと、余計にタイ人と言われかねないので今まであまり化粧に興味がありませんでした。

 

でも、あるYouTuberの動画をきっかけに化粧に興味を持つようになったんです。

それが、こちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCN559lrbV9wt46NwlnPJtPw

 

韓国の美容系YouTuber Aちゃんです、日本語ペラペラで韓国日本製品問わずありとあらゆる

化粧品を紹介してくれたり、メイクの仕方を紹介してくれるチャンネルです。

私は世の中の女性達はここまで自分自身の美を追求すべく、メイクを研究しているのかと思うと女性として尊敬すると共に、私は今まで自分の顔をちゃんと知らないという思いから、いろんな化粧品を試してみるようになりました、、

 

今更だと思いますが ”クッションファンデ” の効果には驚きでした。

女性からしたら 何年前の話だよ と言われることでしょう、私は完全に時代遅れです、はい、

でも、、

あ〜知らなかった〜今まで。恥

初めて購入したのが、韓国コスメの”AprilSkin"ってゆうクッションファンデで、水っぽいのかなと思いきや、そうでもなくてきちんとカバー力もあってベタつかずさらっとした仕上がりにかなり驚きました。

 

f:id:nanaSHIi_now:20180816193110j:plain

 

このクッションファンデをきっかけに、いろんな化粧品を試すようになりました。

とはいっても化粧品ってなかなか高価なので、まずはメルカリで新品を格安で買ったり、サンプルを大量購入したりなど、あまりお金をつぎ込まないようにしながら。

 

メンタリストDaigoがYouTubeで話していたことなんですが、女性が化粧をしているかしていないかで変わる効果はわずか2%だとのこと。

だけど女性ってメイクしている時間がただただ楽しいだけなんですよね、ただの自己満足だけっていうのは分かっているけど、あ〜メイクって楽しいんだなぁと思う今日でした。

 

ちなみに、男性は女性の顔を見るときに、どこを見ているかっていうと、唇なんだって。その他のパーツはあまり意識的に見ていないんだって、

だから、重点的に練習すべきはリップですね、なおかつ上唇と下唇は 1:2の割合が一番モテるんだってさ。余談でした!!

 

リップコンシーラー買わなきゃ!!!!

 

みなさんのおすすめコスメ、あればぜひ教えて欲しいです♪