フィリピン・セブ島旅行記 その①

人生初めての東南アジア旅行記⭐️

フィリピン・セブ島に行ってきました!

初めての東南アジアだったので、お腹壊さないかなぁとかちょっと心配でしたが

なんとかお腹壊すことなく、めちゃくちゃ最高な旅行になったのでセブ島のあれこれをご紹介していきたいと思います♪

 

関空は9月の大型台風の影響でしばらく混乱した状態でしたが、今は鉄道・車共に橋を渡れるにまで復旧し、問題なく出国可能でした。

 

<フィリピン航空往復航空券> 

関西空港〜フィリピン・セブ島まで(直行便 片道約4時間半)

▼料金明細
航空券代金    :大人54,000円(1名様分)
国内空港施設使用料:大人3,040円(1名様分)
海外諸税     :大人0円(1名様分)
燃油サーチャージ他:大人6,600円(1名様分)

合計金額     :63,640円

 

4時間半もあるし、映画2本くらい見よっとと、楽しみにしていましたが残念なことに

各座席に液晶モニターはありませんでした…(ショック!)

是非お持ちもiPadなどに映画ダウンロードして持っていくことをお勧めします。

 

✳︎フィリピン航空ではセブ空港で無料(1日分のみ)SIMを貰えました。必要な方は

機内で貰った引換券を持って、専用カウンターに貰いに行って下さいね。

 

<ホテル> 4泊5日 Leope Hotel デラックス ツインルーム

PHP 5,178.8012 % の消費税/VAT 別 10,761.05 円なので一人当たり約5,000円です。

 

Booking.comで口コミを見ながら予約しました。

実際のところは、、う〜〜ん、私としてはいまいちでした、まぁ料金相応といった感じ。

理由)・水圧はちょろちょろ ・クーラーの温度が調節できない ・廊下が臭い

まぁ東南アジアはこんなものかな?

www.booking.com

 

セブ空港〜このホテルまでタクシーで約30分、Grabアプリを使ってPHP221でした。

タクシーを使う上での注意点としては現地ではぼったくろうとしてくるドライバーがたくさんいます、Grabアプリは乗車前に料金が分かるので便利だと思います。

日本でインストールしておくと良いと思いました。

タクシー配車アプリ等が使えない場合、メーターがないタクシーには気をつけた方が良いですね、”Do you have Meter?"など乗る前に聞いてみて、ない場合は目的地までいくらかきちんと聞くことをお勧めします。

 

ホテルに到着したのが夜9時頃でしたので夜ご飯はささっとセブンイレブンで済ませて

翌日は朝5時半集合で念願のIsland Hopping, カワサン滝♪ その②へ。