仕事に疲れたら「麺のようじ」へ行ったらいいよ

約1年前ほどだったか、今でも初めて「麺のようじ」のラーメンを食べた時の

感動を覚えている。

連日の残業続きに相当疲れが溜まってしまって、家に帰ってご飯を作る気にもなれず

無性にラーメンが食べたくなったので食べログで評価が高かったので訪れたのが最初だった。

 

店の入口に券売機があるので先に券を購入するシステム。

鶏節極塩ラーメンを選んだ(780円)

 

一口食べた瞬間、ラーメンなのにすごく感動したのを覚えている。

多分友達と行ってペラペラ喋りながら普通に食べていたら、あの感動は少なかったかもしれない…

相当仕事で疲れてて、なおかつ一人で行ったからこそ、最初の一口が胃に染み渡った。

鶏の旨味が凝縮しているのにあっさりしたスープ、チャーシューはお上品だけど油が美味しいお肉、半熟卵、ネギ、玉ねぎも甘くて美味しい。そしてたまに現れるゆずの皮の爽やかさ。

 

私別にラーメンがめちゃくちゃ好きってゆうわけではないし、グルメでもないし、

うまく説明できないけど、でも麺のようじは心底みんなに食べてもらいたいお店♪ 

なんなら、相当疲れて倒れそうな時に食べてもらいたい。

頭からキラキラ出るくらい幸福度が増すと思う!!!

 

<食べログはこちら>

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072765/

 

 

 

f:id:nanaSHIi_now:20180521220445j:plain