【三冠王の私】三日坊主・飽き性・すぐ投げ出す(どれも同じやろ)

一昨日からブログをスタートとした理由として自分自身、話すことが苦手なので

伝えたいことを書き出してまとめてみたいってゆうのもあるけど、それ以上に「三日坊主」の克服である。

誰しもが経験していることだとは思うけど、いやいや私なんて皆さんとは非じゃないくらいの三日坊主・飽き性・すぐ投げ出すの三冠王なのである。

 

f:id:nanaSHIi_now:20180520205818j:plain

 

今までの人生において唯一続いたのは中高6年間のバレーボールだろう(高校時代は本当はやめたかったけど、辞めるに辞められず、ズルズル最後の引退試合まできてしまったといった具合)W杯とか観戦するのは大好きだけど。

 

何事にも興味を持つのにはすごく早くて、これやってみたい・あれやってみたいと思ったらすぐ行動するのは好きかもしれないが、少しかじったらもう辞めるの繰り返しが続くのが自分自身の悩ましい性格だったけど最近はあまり真剣に悩んだところでしんどくなるだけなので、まぁいいか。と楽観的に考えて、それなりに自分のハードルを下げるようにしている。

 

(多分、不器用で生真面目な性格なんだろうねぇ

 

 

 

私はヒトデさんというブロガーが大好きで、記事は初期の2014年末まで遡ってほぼほぼ読んだ。面白くて、たまに毒づいてて読んでて本当に楽しい。

実はネット上でヒトデさんに質問をしたことがある、「ブログを始めたいけど何書いていいか分からない」って。(私めっちゃアホな質問をしてしまったなと後で思った)

 

そしたらヒトデさんはすごく丁寧にアドバイスをしてくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分ね、順番が逆だと思う。

何か書きたい→ブログ始めるじゃないかな。ぶっちゃけ何書いてもいいと思う。自分がハマってることとか、深く入りこんでることをアウトプットするのが一番いいと思うよ。それがいい循環を生むから。自分が発信すると周りから返ってくるんだよね、情報が。人が集まってくるから。フォローしてくれて情報交換もできるし、自分がフォローした人からいいこと教えてくれることもあるから自分がやってるなにか、できればめっちゃハマってること、可能であればめっちゃ詳しいことの方が何かしらアドバンテージがありますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!!!!!

アドバイスをしてくださったのは実は結構前で、それから暫くブログはしなかったのだけど、これから好きなことをアウトプットしていこうと思います。^^